Kaleidoscope

旧広島港湾事務所跡

旧広島港湾事務所跡_b0130112_19423265.jpg


  元宇品警察署庁舎 (被爆当時)   被爆した建物・木造建築

  宇品波止場公園 3





  鳩が・・・平和のシンボルなのだが・・・

旧広島港湾事務所跡_b0130112_1943331.jpg




旧広島港湾事務所跡_b0130112_19474524.jpg


  床下換気孔はモダンなアーチ型
  太いワイヤーで簡単に止めてあり ただ朽ちていくのみ・・・状態




旧広島港湾事務所跡_b0130112_1945086.jpg

  
  バックミラーに映る全景




  おまけ

旧広島港湾事務所跡_b0130112_1946476.jpg


  玄関の扉の両サイドの土壁と軒下を支える柱
  近くにガーベラが・・・ せめての記念に コラボ
by ekaleidoscope | 2008-10-05 20:23 | Comments(6)
Commented by hide_t510 at 2008-10-05 21:46
こんばんは ♪

こんな建物は これからもずっと
残していってほしいものですね~ ^^
とても 時代を感じさせてくれる いいショットですね
Commented by ekaleidoscope at 2008-10-05 22:10
hideさん こんばんは~
今不思議な経験しましたよ。
hideさんのblogを見ていたのですが、もう少し後に
コメントさせてもらおうと…思って帰ってきたら・・・

宇品波止場公園の一体なんですけど 、
県外からの旅行者の人が "もう少し何とかならないか?"と、
言われるくらいですからね~
hideさんのようにはいきませんけど、私なりに 広島から
発信続けたいと思います。
応援してくださいね~
ありがとう~ ^^;
Commented by y2-hiro at 2008-10-05 23:23
こんばんは。

建物そのものが歴史であり芸術でもありますね。
いろんな角度からその魅力を見せてもらいました。

広島は2、3度訪れたことがありますが、
まだまだ沢山素敵な所があるんですねー。
ほんといい街ですね。
食べ物はおいしいしね!(笑)
Commented by ekaleidoscope at 2008-10-06 10:19
おはよう~
hiroさん 広島ご存知なんだ!
広島にいて 知らないことばかり・・・
blogのおかげで 物知りに(爆)
食べ物も 海の幸・山の幸 取り揃えてますからね~

それなりの広島を今後も見てくださいね~
が・ん・ば・ら・な・く・ちゃ~(笑)

ありがとう~
Commented by y2-hiro at 2008-10-06 20:20
こんばんは!

Sundayのコメありがとう。
父親の背中にどこか哀愁が感じられるでしょ(笑)
それでも親子の姿を入れるだけで
ぼのぼのとした空気が流れるから不思議ですね。

これからも広島の魅力をいろいろ教えてください。

あっ、土砂降りの中撮影ご苦労様でした。
今回も楽しませてもらいましたよ!
Commented by ekaleidoscope at 2008-10-07 20:37
hiroさんわざわざありがとう!
楽しんでもらってよ・か・った ^^;