Kaleidoscope

八幡湿原 尾崎沼のかきつばた

八幡湿原 尾崎沼のかきつばた_b0130112_11361324.jpg


  水面に映す他が影
 
 



八幡湿原 尾崎沼のかきつばた_b0130112_13213170.jpg


八幡湿原 尾崎沼のかきつばた_b0130112_1322269.jpg


八幡湿原 尾崎沼のかきつばた_b0130112_11465321.jpg


  幾度となく訪れているのに尾崎沼のかきつばたに遭遇したのは、はじめて・・・
  自然の沼に咲くかきつばたに、息をのむ!
  すいれんが、順番を待っている・・・
  生きものすべてが、湿原に命をふきこまれているようだ

  番外編
八幡湿原 尾崎沼のかきつばた_b0130112_11533197.jpg


  かきつばたと一緒に ’コオホネ’が咲ているのを摘んでいるところ。
  花とはっぱを1本ずつ束ねて 花屋さんに卸すらしい・・・

 またまたまとめてUPです。 ^;^
by ekaleidoscope | 2008-05-30 12:13 | Comments(6)
Commented by ハジババ at 2008-05-31 09:40 x
本当に八幡は何時行っても心洗われる場所ですね! ブナの大木、小さな花たち、鳥の鳴き声、緑の風それと尾崎沼の杜若、トンボ、睡蓮の花の頃又いきたいですね
Commented by オオォ at 2008-06-02 17:59 x
はじめまして〜「よりどころ」さんのところから
サーフィンしてきました(笑)
写真友達がたくさんできればと歩き回っている最中です

足跡だけでもと思います
もし良かったら、よろしくお願いいたします(#^.^#)
Commented by いろはみち at 2008-06-02 18:14 x
こんにちは〜♪
かきつばたですね^^☆。。ほんとセオリー通りに湿地に
咲いてますね〜♪ この姿と3枚目のような群生の姿を
是非撮りたかったんですが、ちょっと時期外してしまいました。
日本画にもしたくなるようなこの和の心、、ほんといいですね〜。
kaleido☆さんも半分以上は和趣味が入ってませんか?
わたしは9割以上です(笑
ちょっと忙しくしてましたので、ここで水面をボ〜っと
眺め、湿地をそ〜っと眺めていたら、とっても心地良く
なりました。ありがとうございました。
いろは☆
Commented by ekaleidoscope at 2008-06-03 10:38
ハジババさん~
小さな花たち・鳥のさえずり・・・
よく知っているよね~
てっぺんかけた」と、鳴いたかどうか?
また行こうね~  フォトストーリー楽しみ楽しみ ^00^
Commented by ekaleidoscope at 2008-06-03 10:42
オオォさん
足跡ありがとう!
お忙しく飛び回っておられる様子・・・
それでも あの作品群・・・  すごいエネルギッシゥですね!
こちらこそよろしく!
Commented by ekaleidoscope at 2008-06-03 10:52
いろはみちさん
いつもありがとう!
とてもいい所よ・ お連れしたいですね~
ただし この時期 ’へび’  苦手でして・故に 誰よりも
目に留まる $%&!!!
ジェネレ-ション
さて、どちらに属するのやら~  (大笑い)^^
次のUP た・の・し・み~
ありがとう!