Kaleidoscope

山吹

山吹_b0130112_12593545.jpg


  「七重八重 花は咲けども 山吹の みのひとつだに なきぞかなしき」

   



山吹_b0130112_138096.jpg


トンネルを抜けると…

山吹_b0130112_13104529.jpg


椿の館
by ekaleidoscope | 2008-04-20 13:11 | Comments(4)
Commented by ハジババ at 2008-04-20 17:13 x
写真を見てると子供の頃の懐かしい風景が目にうかびます。山吹のせいかな? 玄関先でマリツキをしたような・・・
Commented by ekaleidoscope at 2008-04-20 20:01
こんばんは~
子供のころに 思いを馳せてもらえましたか・・・
よかった!
隣の団地を散歩していると 古いお家が目にとまり、すぐドラマは
出来上がり 黄色い山吹を探し始めたのに あったはずのお家が
みな抜かれてて、・・・ 我が家は 白い山吹しかないのです。
やっとあったお家も 小さく刈り込まれ、一枝が た・い・へ・ん・でした!   コメントありがとう!
Commented by いろはみち at 2008-04-24 13:11 x
こんにちは〜☆*
ももいろ...に次いで好きな色がこのやまぶき色なんですね〜^^
一昨日にわたしも山吹を撮ったのですが、どうも冴えない画像
でしたので、リベンジを...と思ってるところです(笑
トンネルの中にもやまぶき、、が光ってますね〜^^
椿のお写真、とても雰囲気ありますね♪ まるで文学の世界ですねv
いろは☆
Commented by ekaleidoscope at 2008-04-28 07:49
いろはさん
絵のほうでも イエローオーカーが 一番多く使います。
日本人の 肌に あってるのでしょうかね~
ていねいにありがとう!