Kaleidoscope

春爛漫

春爛漫_b0130112_9542665.jpg


広島県天然記念物  {神原のシダレザクラ}    樹齢300年以上

花好きな友人は、 早くから・  西行法師の

   「ねがわくは 花のしたにて 春しなん そのきさらぎの もちつきのころ」 が、

好きだと言っていた。!

こんな姿を見ていると さくらには 女の情念のようなものを 感じるのは 私 一人だろうか?



春爛漫_b0130112_9161670.jpg


はるだ~
おなじ ところで・・・
by ekaleidoscope | 2008-04-09 09:16 | Comments(4)
Commented by ひかわゆみこ at 2008-04-09 10:08 x
いつもアヤコが御世話になってます!すごい写真ですね。樹齢300年とは…
坂口安吾は「桜の木の下には死体が埋まっている」と「桜の森の満開の下」で書いています。情念むらむら…?
Commented by GON at 2008-04-09 20:15 x
はじめまして、GONです。
blog開始おめでとうございます。
これはまた見事な桜ですね。
僕もこのような桜に出会いたいですねえ。
春の間ここだけに通いつめてもいいですね。
素晴らしい桜を見せていただきました。
またお邪魔します。
Commented by ekaleidoscope at 2008-04-09 21:42
ゆみちゃん~
こんばんは! blogに来てくれてありがとう・・・
アヤコさんとは ここも一緒でした。
お互いに 写真撮ることに夢中です。
情念むらむら…  ですね!  これからもよろしく ^:^
Commented by ekaleidoscope at 2008-04-09 21:51
GONさん うれしいです!
拙い所によくおいでくださいました。
下から写したものを TBしたいのに 如何しても届かないのです。
こちらは スーと いっちゃいましたのに~
GONさんも 周りが 大自然にかこまれてるみたいですね!
私の住んでる団地も 前は 山だったらしく 先日 GONNさんも
写しておられた”きじ”に、出くわし キャッチ出来ましたよ。
広島もいいところです。 1度は お尋ねください。
ありがとうございました。