Kaleidoscope

瀬戸の風物詩



瀬戸の風物詩_b0130112_21141751.jpg

  名物「牡蠣いかだ」








瀬戸の風物詩_b0130112_21193325.jpg

  竹の切り口







瀬戸の風物詩_b0130112_21152352.jpg

  こんな長い竹で筏は作られるのですね~
by ekaleidoscope | 2016-03-06 21:22 | Comments(2)
Commented by bowww at 2016-03-06 21:35
こんばんは♪
こちらの一枚目の写真は、牡蠣か何かの養殖でしょうか?
なにせ山国育ちなので、こういう風景は興味津々なのです。
ekaleidoscopeさんのお写真は、いつも潤い豊かだなぁ…と思います。
湿度が心地好いのです。
やっぱり土地柄もあるのかしら。
Commented by ekaleidoscope at 2016-03-08 16:32
コメントいただき返事がなかなか・・・^-^;
広島の牡蠣です。
瀬戸内の海岸線を走るとよく見かける風景

先日神戸の友人から ”牡蠣筏”が、沖と、岸辺とあるけど、加熱用牡蠣は近くの方、生食用は沖だって。 知ってた?・・・
広島にいながら 知りませんでした。

その位 いいかげん?。。。で~~~す
コメントありがとうございました。