Kaleidoscope

がんばろう日本 7


  ふるさと
がんばろう日本 7_b0130112_1132795.jpg

  必ず来るよ 東北の春




がんばろう日本 7_b0130112_11324736.jpg

  避難所の車いすのおじいさんが 「あの故郷へ帰ろかな 帰ろおかな~♪」と・・・
  みんなみんな故郷がいいんだね~   涙が止まらなかった!
  
 
  (このおじいさんももうすぐ100歳が近いけど故郷のジャガイモ畑で頑張っておられます。)

  北国の春

  白樺(しらかば) 青空 南風
  こぶし咲くあの丘 北国の
  ああ 北国の春
  季節が都会ではわからないだろうと
  届いたおふくろの小さな包み
  あの故郷(ふるさと)へ帰ろかな 帰ろかな

  雪どけ せせらぎ 丸木橋
  落葉松(からまつ)の芽がふく 北国の
  ああ 北国の春
  好きだとおたがいに言いだせないまま
  別れてもう五年あの娘(こ)はどうしてる
  あの故郷へ帰ろかな 帰ろかな

  山吹(やまぶき) 朝霧 水車小屋
  わらべ唄聞こえる 北国の
  ああ 北国の春
  兄貴も親父(おやじ)似で無口なふたりが
  たまには酒でも飲んでるだろか
  あの故郷へ帰ろかな 帰ろかな






がんばろう日本 7_b0130112_11455690.jpg

  
  がんばれ日本!


   今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-22 11:51