Kaleidoscope

南国の風・潮騒



南国の風・潮騒_b0130112_12462169.jpg

  四国最南端 足摺岬ホテル6階からのビュー
  AM:5時25分ごろ朝焼け  (3枚連結)





南国の風・潮騒_b0130112_1250059.jpg

  AM:6時13分 釣り人・みんな忙しそう~






南国の風・潮騒_b0130112_1351413.jpg

  この朝ツアーは AM:7時30分出発
  四国最南端の岬 足摺岬・足摺灯台





南国の風・潮騒_b0130112_12545783.jpg

  AM:8時20分 陽光
  遮るものは何もない・地球は“丸い”と、実感!





南国の風・潮騒_b0130112_12572940.jpg

  土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中
  万次郎の故郷を見学 (4月30日撮影で子供の日も近い)





南国の風・潮騒_b0130112_15492411.jpg

  ツアーの人がモデルに・・・





  おまけ
南国の風・潮騒_b0130112_13105796.jpg

  4月29日ホテルから~ PM6時15分夕焼け
             PM6時30分オテルの前の通り  (何もない田舎)
             PM8時30分の大きなお月さま!
by ekaleidoscope | 2010-05-22 13:07 | Comments(5)
Commented by hide_t510 at 2010-05-23 08:04
おはようさんです ♪

いいですね~ 東京の次は 四国ですか ^^♪
全国行脚
まぁ 私たちは素敵な お土産フォト魅せていただけるから
嬉しいんですけどね ^^♪
Commented by ekaleidoscope at 2010-05-23 16:46
hideさんこんにちは~
コメントありがとう~

4/29・30と、旅した残りをUP
東京は5/3・4・5・で前後してすみませ~~~ん ^^;
Commented by レモン at 2010-05-23 22:42 x
足摺岬は21才の時に、友人と二人で訪れた懐かしい場所です。
水平線を眺めていると、「地球は丸い」を実感しました。ああ、もう50年近くの月日が流れている。いいですね。旅のフォートを有難う。
Commented by ekaleidoscope at 2010-05-23 23:50
私は初めてでした。
とまったところは“ホテル”と、言えど名のみ 田舎でしたよ~

平和公園の碑めぐり案内・・・頑張っておいでですね~
いつも感心しています。
コメントありがとう!
Commented by レモン at 2010-05-24 23:36 x
修学旅行のシーズンになって、平和学習で広島を訪れる生徒が多いです。私も被爆した時5才でした。その時の記憶を語っています。
私でもお役にたちたい。被爆の惨事を伝えたい。そんな思いで語っています。
あなたの美しいアート。人々に平和を伝えておられると思います。