Kaleidoscope

鞆の浦の今 5




  メイン通り

鞆の浦の今 5_b0130112_10243543.jpg


  フランスかな? と、思ってくださいな~ (笑)
  資料館への階段なのです!





鞆の浦の今 5_b0130112_1028018.jpg


  この路地の突き当りがメイン通り
  長い間すれ違う自動車同士でのもめごと・・・





鞆の浦の今 5_b0130112_10283725.jpg


  江戸元禄の昔より創業300年を超える伝統を今に伝える澤村船具店
  メイン通りなので 自動車がすれ違うためカメラも思うようには向けておれない!
  瓦とベンガラ色の格子が美しい 





鞆の浦の今 5_b0130112_1029830.jpg


  船具店横の路地





鞆の浦の今 5_b0130112_10295675.jpg


  これだってメイン通りに面してるのだ~





鞆の浦の今 5_b0130112_10302577.jpg


  ダークグリーンの壁





  おまけ

鞆の浦の今 5_b0130112_1053123.jpg

by ekaleidoscope | 2009-03-21 11:23 | Comments(2)
Commented by hajiba-ba at 2009-03-21 18:27
たしかに「パリ」の写真集に出てきそうな階段・・・

パリにまけず年季の入った町並みですね! ダークグリーンの壁と
赤い自転車との一枚、気に入りました。
Commented by ekaleidoscope at 2009-03-21 22:13
横着な私は この階段を上らなかったばかりに
俯瞰の港風景を撮り損ねてしまいました。
足で撮るもの痛感!!! ^^;
ありがとう~