Kaleidoscope

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

がんばろう日本 16

  はるなのに~
b0130112_11583930.jpg


  あれから3週間

  亡くなった母が言っていた言葉を思い出す
  「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」
  被災者で実践されていたこの国の東北関東地震被災者の方々を日本を誇りに思います、頑張ってください。
   
  (地震発生後インターネットに寄せられた心温まるつぶやきより)





b0130112_1382137.jpg







b0130112_128717.jpg






b0130112_1284031.jpg






b0130112_129775.jpg

  

  

  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。
by ekaleidoscope | 2011-03-31 12:16

がんばろう日本 15


  Yellow
b0130112_1693292.jpg

 
  ある避難所で 「一人一役」を、モットーに生き生き人の輪ができていました!

  1人ではない・みんながいる・ がんばれニッポン!





  なのはな・なのはな~
b0130112_1612578.jpg

  





b0130112_16141862.jpg






b0130112_1616384.jpg






b0130112_16164325.jpg



  救援物資・義援金・待ってた桜前線
  
  ほんとうにもうすぐよ~ ♪





b0130112_16183146.jpg



   今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。
by ekaleidoscope | 2011-03-30 16:22

がんばろう日本 14


  若い力  
b0130112_1926552.jpg

  レンコン畑にて





b0130112_19274415.jpg

  何度も訪れるところだけど初めて若者に出会う





b0130112_19295927.jpg

  土を掘り起こし後はすべて一本ずつ手掘り!





b0130112_193279.jpg

  快く説明にモデルに~ 実にさわやか・・・

  ( 震災後初めての撮影会 )





b0130112_19351050.jpg

  彼の奥さん!  その場に置くには忍びないくらいモダンでさわやかな美人さん!
  京都から彼に人生を託し嫁いできたそうです・・・ お似合いよ~

  がんばれ2人・がんばれニッポン! 





b0130112_19401542.jpg

  つくしん坊も顔出して ^^;


  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。
by ekaleidoscope | 2011-03-29 19:44

がんばろう日本 13


  愛の灯
b0130112_19443073.jpg

  
  日本赤十字社からの現在の義援金受付状況をご報告いたします。 3月25日(金)現在: 100万6271件 401億7986万3867円   
  
  みんなの善意はすごい!





b0130112_1946562.jpg


  がんばろう日本





b0130112_19495051.jpg



  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。



  今日はこのblog満3歳の誕生日で~~~す。よくあきもせず・・・(笑)
by ekaleidoscope | 2011-03-28 19:55

がんばろう日本 12

  復興への足音
b0130112_16274638.jpg

  
  たちあがれニッポン!





b0130112_21154713.jpg
  
  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。





  Bocca della Verità(ボッカ・デラ・ベリタ)) 真実の口
b0130112_1631120.jpg

  手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなくなるという伝説がある。 何が真実で何が偽りなのか 「真実の口」に手を・・・     
  

  (バスから見える と、あるビルの入り口にある)


  
by ekaleidoscope | 2011-03-27 16:37

がんばろう日本 11


  ぼたんゆき
b0130112_141594.jpg

  降りしきるぼたんゆき (今朝の我が団地)
  被災地を思う


  
  
  がんばれ日本!






b0130112_14192521.jpg

  かみさま おしえてください~

  みんな心を一つにして復興に向け頑張ろうとしています。

  放射能は 大丈夫なのでしょうか?
  若者が2人体内被曝をしたといいます。
  これでいいのですか?







b0130112_14252167.jpg

  つばきの季節です~



  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-26 14:25

がんばろう日本 10



  復興への光明
b0130112_9214110.jpg

  高速道路も開通!

  がんばれ日本!






b0130112_9231157.jpg

  この子たちの未来のために・・・
  
  立ち上がれニッポン!






b0130112_9245615.jpg

  未来を信じて~


  今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-25 09:28

がんばろう日本 9

  流れる言の葉
b0130112_12413942.jpg

  いったん電波に乗った言葉を、いくら「安心だから・・・」と、言い直されても
  不安は募るばかり~

  今朝10時過ぎスーパーに行ってみると、「みず」は40箱入荷したらしいが すぐ売り切れ!
  「乳児以外は大丈夫。」と、えらい先生方も異口同音に言われるけど・・・
  
  政府としては一応変化を公表しなければならないみたいだけど。。。
  
  被災地の皆さんや現場で危険な作業しておられる皆さんを思えば不謹慎ながら 関係ない地方の
  我々までも ふ・あ・ん・ ~

  (改めて言葉の影響は 想像以上に こ・わ・い!)





  不安
b0130112_12572558.jpg

  





  必ず来る「日本の春」
b0130112_1336296.jpg
  
  桜前線すぐそこまで!


  がんばれ日本!




   今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-24 13:04

がんばろう日本 8

  若人
b0130112_21141353.jpg

  センバツ開催

  「生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレイすることを誓います」

  がんばろう! 日本
  がんばって、東日本!
 





b0130112_21213275.jpg

  歯抜け3人衆 めでたく卒園 





  Power
b0130112_22262341.jpg



   今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-23 21:27 | Comments(4)

がんばろう日本 7


  ふるさと
b0130112_1132795.jpg

  必ず来るよ 東北の春




b0130112_11324736.jpg

  避難所の車いすのおじいさんが 「あの故郷へ帰ろかな 帰ろおかな~♪」と・・・
  みんなみんな故郷がいいんだね~   涙が止まらなかった!
  
 
  (このおじいさんももうすぐ100歳が近いけど故郷のジャガイモ畑で頑張っておられます。)

  北国の春

  白樺(しらかば) 青空 南風
  こぶし咲くあの丘 北国の
  ああ 北国の春
  季節が都会ではわからないだろうと
  届いたおふくろの小さな包み
  あの故郷(ふるさと)へ帰ろかな 帰ろかな

  雪どけ せせらぎ 丸木橋
  落葉松(からまつ)の芽がふく 北国の
  ああ 北国の春
  好きだとおたがいに言いだせないまま
  別れてもう五年あの娘(こ)はどうしてる
  あの故郷へ帰ろかな 帰ろかな

  山吹(やまぶき) 朝霧 水車小屋
  わらべ唄聞こえる 北国の
  ああ 北国の春
  兄貴も親父(おやじ)似で無口なふたりが
  たまには酒でも飲んでるだろか
  あの故郷へ帰ろかな 帰ろかな






b0130112_11455690.jpg

  
  がんばれ日本!


   今出来ること  

  義援金で少しでもお役に立ちたい!  これなら私も、あなたも出来る!
  みなさん 小さなことですが 参加しようではありませんか。。。

by ekaleidoscope | 2011-03-22 11:51