Kaleidoscope

雄橋(おんばし)






何個かの角を曲がると、見えてきました!

「雄橋(おんばし)」は、広島県の名勝「帝釈峡」に架かる天然橋。深い渓谷をまたぐ巨大な石橋の下に立つと、鬼がこの橋を架けたという民話が、伝承でなく事実ではないかと思える程の威容です。
(パンフレットより)

雄橋(おんばし)_b0130112_21500803.jpg

ちょうど3歳の子が自力で歩いてきたところに出会い
愕然としました・・・







雄橋(おんばし)_b0130112_21504917.jpg

石橋をくぐると、、、見上げれば本当に鬼の顔に見えるでしょう!







雄橋(おんばし)_b0130112_21515967.jpg

蒸し暑いのでとても気持ちよさそうです~

人の何倍もの時間をかけてきたものの、帰らねば・・・
あまりカメラを撮ることもなく歩くことに専念するのは地獄の沙汰!








雄橋(おんばし)_b0130112_21524208.jpg

と、言いつつも緑の中を休みながら帰ります~







雄橋(おんばし)_b0130112_21531223.jpg

深い渓谷の中左手に水の流れを感じながら、1時間半もかかっていました!
汗で全身ビッシャビシャ 、、、 完走???










by ekaleidoscope | 2017-07-31 22:19 | Comments(2)
Commented by hajiba-ba at 2017-08-01 06:33
なつかしい~

それにしても 大変よく頑張りました***
Commented by ekaleidoscope at 2017-08-01 17:05
この日の朝TVで「雄橋」をやっていたのよ・・・
「行くぞ~」馬車があるとばかり~
でもこの景に遭わずに帰られず、、、

カメラを持つと、杖なんか投げ飛ばして夢中!
2・3日は足の裏の痛さに狂いまくり(苦笑)

皆無事帰ったことでしょう!
写真待ってるよ~~~