Kaleidoscope

VENEZIA展



VENEZIA展_b0130112_21203560.jpg

  「カ・レッツォーニコ」様式のシャンデリア  
  この作品だけ写真撮影OK (バックを黒にしましたけど)





VENEZIA展_b0130112_21212395.jpg

  出口のロビーに ピエトロ・ロンギ 「香水売り」の絵と 等身大の仮面貴族さん2人
  (イベントのある日は 本物の仮装貴族だったとか…)   撮影OK





VENEZIA展_b0130112_21215323.jpg

  昔貴族が身分を隠すために 仮面をかぶったとか~
  今のカーニバル・仮面舞踊会に発展  





VENEZIA展_b0130112_2122241.jpg






VENEZIA展_b0130112_21225938.jpg






VENEZIA展_b0130112_21232953.jpg






  more
VENEZIA展_b0130112_2124164.jpg

  友人とイタリヤを訪れたのが15年位前・・・
  数少ない単語を並べて答えようとぐずぐずしていると ”てんこもり!”tと、言われ ^^;
  あこがれの「VENEZIA] 行ってみると、サンマルコ前は水浸し、
  小さな水路の路地は 「臭くて。。。」  忘れられない~

  世界遺産だもんね! なんだかんだと言いながら夢を見続けているのです。。。

  でも 「ゴンドラ」と「ため息橋」は作品にしましたよ~
by ekaleidoscope | 2012-11-26 00:00 | Comments(5)
Commented by at 2012-11-26 14:47 x
オペラ座の怪人の出現?
Commented by hajiba-ba at 2012-11-26 15:46
私も同じくらい前にベニスに行きました。
ムラノ島の帰り、急に天候が変わり海上に絵に描いたような
稲光と大雨 ゴンドラ観光は中止となりましたとさ・・・
Commented by ekaleidoscope at 2012-11-26 20:52
Qさん
2作品しか撮れないので アレンジに「困った・こまった」(爆)
Commented by ekaleidoscope at 2012-11-26 20:55
そう私たちもミラノで買い物(ウインドーショッピング)している時
稲妻と大雨にあって怖かった記憶ある・ある!
Commented by eki5mae at 2012-11-26 21:59
なんで Qがリンクしてエキサイトマークにならないんだろうね?