Kaleidoscope

ジャガイモの花



ジャガイモの花_b0130112_1258462.jpg

  赤いバケツ






ジャガイモの花_b0130112_1385243.jpg

   東広島市安芸津町の赤崎地区は、鉄分の多い赤土や温暖な気候がジャガイモの栽培に適し、年に2回収穫ができる特産地です   





ジャガイモの花_b0130112_1303377.jpg

  訪問者





ジャガイモの花_b0130112_1312037.jpg

  このうち槇富士夫さんの畑では、見慣れた白い花に混じって薄紫の花が咲き、白と紫のコントラストが楽しめます。
  紫の花はアイノアカという品種のジャガイモで、この地域で見られるのはここだけということです
  2枚連結  手前がうす紫・奥が白いジャガイモの花たち





ジャガイモの花_b0130112_1333024.jpg

  きゃ~~~・こ・わ・い・!





ジャガイモの花_b0130112_13145882.jpg

  カメラマン・観光客がひっきりなしに・・・
  うす紫と白い花たち






ジャガイモの花_b0130112_135511.jpg

  島影
  高台の段々畑を降り海に向かって開けている畑
  ちなみにここの土は赤くない・  薄紫のジャガイモは皮が紫で中は普通に白い。
by ekaleidoscope | 2010-06-08 13:19 | Comments(2)
Commented by Q at 2010-06-08 21:34 x
♪~~~赤い帽子 白い帽子仲良しさん~~~♪
安芸津のジャガイモ ブランド品 おいしいよねー
Commented by ekaleidoscope at 2010-06-09 14:52
Qさん
続けてコメントありがとう~
こんなに花の満開の時は初めてでした。
何でも活気があるのはうれしいですね!
いつも秋津のジャガイモのコロッケをいただくのが恒例になっています!  おいしいよ。。。