Kaleidoscope

鍛冶屋さん



鍛冶屋さん_b0130112_19572863.jpg


  加計町の鍛冶屋・河野さんをたずねて・・・

  
  しばしも休まず槌うつ響き

  飛び散る火花よ 走る湯玉  

  ふいごの風さえ息をもつがず  

  仕事にせい出す村のかじ屋  


  心やさしい方で私たちのために火をおこし実演してくださいました!
  河野さんありがとう~        

  








鍛冶屋さん_b0130112_19592512.jpg


  永年鍛えた自慢の腕で~





鍛冶屋さん_b0130112_19594796.jpg


  うち出す鋤鍬心こもる~





鍛冶屋さん_b0130112_2001562.jpg


  丁度お得意さんが・・・





  アート

鍛冶屋さん_b0130112_2003958.jpg






鍛冶屋さん_b0130112_2012594.jpg






鍛冶屋さん_b0130112_2034849.jpg

by ekaleidoscope | 2009-06-23 20:12 | Comments(2)
Commented by hajiba-ba at 2009-06-24 09:29
アート三枚、なんともいい仕事してますねー
赤い椅子、気になっていたのに撮り忘れました。

この数日、アラーキーショックで気が抜けたようです・・・
Commented by ekaleidoscope at 2009-06-24 10:49
梅雨の晴れ間 久しぶりに主婦して ~0^!

アラーキーショック わかる・わかる~

時間の問題だよ~~~
2人とも写すことだ・い・す・き・だ・もんね~~~ ^0^