Kaleidoscope

とんど

とんど_b0130112_23381140.jpg


  新春風物詩
  小正月の1月15日 
  無病息災・厄よけの火祭り  




とんど_b0130112_23421070.jpg





とんど_b0130112_23444442.jpg





とんど_b0130112_2345216.jpg





とんど_b0130112_23455796.jpg


  とんどの火で焼いたおもちを食べると若返るとか・・
  た・べ・な・きゃ~!  ^0^




とんど_b0130112_2346345.jpg


  天まで届け!
  護国神社にて
by ekaleidoscope | 2009-01-15 23:48 | Comments(6)
Commented by namako at 2009-01-16 10:06 x
いいですね~。炎 人物 色々な角度
見方があるナと思いました。さすが!先輩!
Commented by ekaleidoscope at 2009-01-16 12:00
寒かったけど、楽しく量産しましたよ~
250枚くらい・・・ >。<
取捨選択に決断力のない私は
いつも お・お・ず・か・れ~!
ありがとう~
Commented by y2-hiro at 2009-01-16 20:51
こんばんは!

とんどの迫力のある数々のシーンに圧倒されました。
すごいですね~。

で、とんど2がこれまた最高です(笑)
超ー楽しかったです。
素敵な感性に脱帽です。

黒の中の白のコメありがとう。
すみません、いつも変に頭を使わせて・・。
こんな一癖ある奴ですが、
これからもお付き合いくだされ(苦笑)

Commented by hide_t510 at 2009-01-18 09:14
おはようさんです♪

私も ずっと前に 薬師が丘に住んでたときは
公園で おおがかりな どんど焼き ありました ^^♪
子供たちが もちとかをおいしそうに ^^♪
こちら東京では絶対にみれないな

Commented by ekaleidoscope at 2009-01-18 21:14
hiroさん こんばんは!
コメントありがとう~いつも楽しんでもらってうれしいです。

朝から行くと 神事の初めから参加ですが,破魔矢の丸く燃えるのが目的で PM3時以降になります。
来年は 朝から参加してみますね~
Commented by ekaleidoscope at 2009-01-18 21:18
hideさん コメントありがとう~
風邪はいかがですか?
薬師が丘なら美鈴の対岸?
この団地でも 大々的にやっておられるみたいですよ~